うつぬけOLの日常

うつぬけOLの日常

鬱鬱な朝

朝というか、もう昼といってもいい。

起きた。

あー、もう会社員はとっくに働いてる。

私はボサボサの髪型で起きた。

昨日友だちに会った。

半年程前に子どもを出産し、立派なママになっていた。キラキラしてた。

私は頭をかきながらあくびした。

旦那はとっくに仕事に出かけてた。

 

私は、休職している。

 

神経衰弱状態っていうよくわからない診断名で。

ボーッとしてなさいっていわれているけど、

罪悪感と不安と焦燥感でどうにかなりそうだ。

 

 

人生二度目の休職。

ジムに行ったり、本を読んだらしてこの際今後の人生を考えようって意気込んでるけど、

今日は鬱鬱だ。昨日の昼からちゃんとしたものを食べてない。

 

 

こんな日、あっても私の人生か。